Q
現在賃貸マンションを持っていて入居者もいるのですが、こちらを売却しようと考えています。
この場合、入居者に退去してもらわないといけないでしょうか?
A
どのような不動産を所有され、どのような条件で不動産を賃貸されているかによりますが必ずしも空家でないと売却できないわけではありません。
基本的には不動産は自分が使用(住む為)する為に購入される事が多いですが、収益目的で購入される方もおられます。 購入者と条件が合えば入居中の物件でも収益物件としての売却をすることもできます。
入居者の退出に伴う費用がかかるが懸念されますので収益不動産の売却金額と空家にされた場合の金額を比較して検討して頂く必要があります。
不動産の査定は基本的には無料(当社は無料です)の会社が多いと思います。具体的にご相談して頂く方が回答が得れると思います。
関連記事
- 不動産相談Q&A 2018年5月17日 不動産の売却査定を依頼する際に準備しておくものは?
- 不動産相談Q&A 2026年2月11日 高市早苗内閣2.0 発足 令和8年2月18日
- 不動産相談Q&A 2018年6月17日 実家の土地の一部に家を建てる場合
- 不動産相談Q&A 2025年5月18日 センチュリー21グローバルサイト
- 不動産相談Q&A 2025年1月1日 令和8年新年明けましておめでとうございます。
- 不動産相談Q&A 2018年5月17日 夫婦持分半分ずつの家を売りたい


