Q
現在は、一般媒介で賃貸募集してまして、最近ある会社に専任媒介をお願いされて悩んでいます。
今のところ、一般媒介で任せているのですが、いい加減さにうんざりしているので、この際、変えてしまおうかと考えていますが、その独立系の会社は設立2年目であったり、これまで名の知れてるような会社がおおかったので、すこし躊躇いがあったりします。
何かアドバイスいただけたらと思います。
A
ご相談頂いた不動産会社がどのような会社は私にも解りませんがお聞きした内容だけで判断すれば確かに不安ですね。
専任媒介に変える方が不動産会社も熱心になるとは思いますが、一般媒介でも熱心にやるところはやると思います。
その不動産会社にもしばらく一般媒介で預けてみて、活動状況を確認してから預けてみればどうでしょうか?
関連記事
- 不動産相談Q&A 2018年6月17日 内見の時に大家が立ち会うのは良い?悪い?
- 不動産相談Q&A 2025年12月31日 小倉連合町内会 会員各位
- 不動産相談Q&A 2018年6月17日 売却する際は大手の不動産会社の方が有利?
- 不動産相談Q&A 2018年6月17日 隣の住民が一人暮らしのはずが同居しているのですが
- 不動産相談Q&A 2018年5月17日 賃貸物件の鍵の交換を借主が勝手にしても大丈夫?
- 不動産相談Q&A 2025年4月7日 井川遊歩道〜桜〜


