Q
現在賃貸マンションを持っていて入居者もいるのですが、こちらを売却しようと考えています。
この場合、入居者に退去してもらわないといけないでしょうか?
A
どのような不動産を所有され、どのような条件で不動産を賃貸されているかによりますが必ずしも空家でないと売却できないわけではありません。
基本的には不動産は自分が使用(住む為)する為に購入される事が多いですが、収益目的で購入される方もおられます。 購入者と条件が合えば入居中の物件でも収益物件としての売却をすることもできます。
入居者の退出に伴う費用がかかるが懸念されますので収益不動産の売却金額と空家にされた場合の金額を比較して検討して頂く必要があります。
不動産の査定は基本的には無料(当社は無料です)の会社が多いと思います。具体的にご相談して頂く方が回答が得れると思います。
関連記事
- 不動産相談Q&A 2019年3月17日 宇治市の皆様へ・防災への意識を高めましょう
- 不動産相談Q&A 2022年5月23日 自治会(町内会活動)
- 不動産相談Q&A 2018年5月17日 借りたい建物があるのですが募集看板や幟がないのですが
- 不動産相談Q&A 2026年1月3日 【広告掲載】京都新聞 令和8年1月3日 掲載
- 不動産相談Q&A 2018年6月17日 不動産会社を選ぶ際のアドバイスをください
- 不動産相談Q&A 2018年11月17日 宇治市の小学校について~保護者からみた神明小学校~


